サラダホール|阪南市立文化センター

サラダホール|阪南市立文化センター

阪南市立図書館facebookTwitter阪南市立図書館

サラダホールブログ

HOME > サラダホールブログ > かざるん隊 ひまわりプロジェクト6

かざるん隊 ひまわりプロジェクト6

2021年07月11日(日)

7月10日(土)

 

かざるん隊出動!

今年のかざるん隊に最強メンバーが加わってくださいました。

大阪府立りんくう翔南高校 生徒会の皆様

大阪府立泉鳥取高等学校  生徒の皆様

いつものメンバーに加え活気ある若い力をお借りし、

夏の装飾へと衣替えしました。ご協力ありがとう♪

USER1652.JPGUSER1651.JPG

 

 

 

 

 

 

 

昆虫のペーパークラフトを飾りオリンピック仕様の飾りに。

高い所の飾りつけも積極的に進めてくれ、いつもより

速いペースで装飾が完成しました。頼もしい(^^)♪

 

USER1653(りんくう翔南・先生).JPG

 

 

 

 

 

 

 

今回はひまわりプロジェクトとのコラボ企画の為

お隣の阪南市防災コミュニティーセンター様のご協力のもと

南海トラフ地震に備えて」震災が起きた場合の対応などの

お話をお伺いしました。短時間でしたが、震災が起きた時

地域の繋がりが大切な事命を守るために出来ること

考えるきっかけになりました!(^^)

USER1646.JPG

 

 

 

 

 

 

 

阪南市防災コミュニティーセンター様では、

防災や救命に関する講習会を開催されています。

詳しくは阪南市防災コミュニティーセンターにお問合せ下さい。