サラダホール|阪南市立文化センター

サラダホール|阪南市立文化センター

阪南市立図書館facebookTwitter阪南市立図書館

サラダホールブログ

HOME > サラダホールブログ > 第25回 阪南サラダ寄席

第25回 阪南サラダ寄席

2021年11月04日(木)

令和3年11月3日(水・祝)第25回 阪南サラダ寄席を開催いたしました。

今回、サラダ寄席、初出演の月亭 遊真さんが笑福亭鶴瓶さんとの

エピソードを話してくれて会場を大盛り上がり!

阪南市出身の桂 ひろばさんは、桂 ざこばさんのお話で、またまた会場は爆笑!

そして、桂 阿か枝さんは阪南市との関りをお話してくださいました。

なんと、噺家に成る前は造園関係の営業マンだったそうで、

箱作のピチピチビーチの造園を手掛けたそうです。

造園関係の営業マン、そして噺家、同じ「演芸」に携わっていると見事なオチ!

 

月亭遊真.JPG桂 阿か枝.JPG桂 ひろば.JPG

 

 

 

 

 

 

 

桂阿か枝2.JPG第25回サラダ寄席.JPG第25回サラダ寄席2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月亭遊真「ふぐ鍋」

桂阿か枝「宿替え」

桂ひろば「笠 碁」

桂阿か枝「質草舟唄」

 

アンケート紹介

・今回、初めてサラダ寄席によせてもらいました。これから毎回よせてもらいます。

・子供が小3年生位からずっと一緒に来ていたのですが、中学生に成ってから

 一緒に来なくなりました。少し寂しかったが自分の時間に落語を聞く事が出来て

 楽しかったです。次回は家族で来たいです。

・サラダ寄席は毎回参加が自負!阿か枝師匠のご活躍、ご貢献には敬服しています。

 その他、たくさんのアンケートを頂きました。

 ご来場のみなさま、ありがとうございました。