サラダホール|阪南市立文化センター

サラダホール|阪南市立文化センター

阪南市立図書館facebookTwitter阪南市立図書館

サラダホールブログ

HOME > サラダホールブログ > 2024年度かざるん隊第1回活動

2024年度かざるん隊第1回活動

2024年04月18日(木)

4月14日(日)午前中、サラダホール1階エントランスで「作ってかざるん隊」が

今期2024年度スタート後、初めての活動を行いました。

かざるん隊は、希望者を対象に、サラダホールの館内装飾をホールのスタッフと

ともに作って飾るボランティア活動です。

2024年度は第7期となります。

この日は13名の隊員が参加してくれました。

 

USER8333.JPG

USER8342.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

隊員の皆さんには、春の飾りをテーマに様々な装飾や作業に取り組んでもら

いましたが、この日14日には阪南市立文化センターと図書館との合同主催で

「ロビーde読書&チューリップまつり」も行われたので、

チューリップの折り紙の折り方指導やお手伝いにもあたってくれました。

装飾はほかにはチューリップ、つくし、藤の花、鯉のぼり、5月人形など。

春のシンボルがサラダホールに溢れ、より華やかな場に変わりました。

最後に記念写真を撮って終了しました。

かざるん隊のみなさん、お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。

 

 

USER8344.JPG

USER8347.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

またのご参加よろしくお願いします。次回活動は5月5日の

子どもの日フェスティバルでお楽しみワークショップの運営をお手伝い頂きます。

引き続き新規隊員も随時募集中です。

われわれと一緒にサラダホールの館内装飾に参加しませんか。

楽しいですよ。新たな出会いが起こるかも。

 

お問い合わせはサラダホールまで。