サラダホール|阪南市立文化センター

サラダホール|阪南市立文化センター

阪南市立図書館facebookTwitter阪南市立図書館

サラダホールブログ

HOME > サラダホールブログ > スタッフ日記一覧

2022年度 かざるん隊 活動記録4

2022年07月17日(日)

7月17日()に、夏の飾り付けをしました。

みなさん、オリジナルのうちわ、お魚を作って下さいました。

かざるん4.1.JPGかざるん4.2.JPGかざるん4.3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

かざるん4.4.JPGかざるん4.5.JPGかざるん4.6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか、素晴らしいでしょ!(うちわ、お魚など)

かざるん4.7.JPGかざるん4.8.JPGかざるん4.9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関には風鈴も飾りました。

是非、サラダホールへ涼しい気分を味わいに来てください。

かざるん隊のみなさん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

LINEで送る

第29回 七夕コンサートについて

2022年07月03日(日)

7月3日()大ホールにて、

第29回 七夕コンサートが実施されました。

暑い中、たくさんのお客様が来館して下さいました。

コロナ禍でコンサートが実施できず、

           3年越しの七夕コンサートと成りました。

七夕コンサート1.JPG七夕コンサート2.JPG七夕コンサート3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

七夕コンサート4.JPG七夕コンサート5.JPG七夕コンサート6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕コンサート7.JPG七夕笹飾り1.JPG七夕笹飾り2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出演者の皆さんも張切って舞台に立って、素晴らしい合唱を披露してくれました。

我々ホールスタッフも、合唱団のみなさんとお客様が喜んで頂ける

ように、舞台照明にも力を入れました。

 エントランスにも7月7日まで、七夕の笹飾りを飾っています。

是非、ご来館して頂き記念撮影をして下さい。

来年は記念すべき第30回です。

どうか、実施出来るように実行委員会共々頑張って行きたいと思っています。

 

LINEで送る

第27回 阪南サラダ寄席

2022年06月18日(土)

6月18日に第27回阪南サラダ寄席が行われました。

一番手は月亭希遊さん、さすが噺家、高座につくと一瞬にしてお客様を

引き付けました。

27サラダ寄席01.JPG27サラダ寄席02.JPG27サラダ寄席03.JPG

 

 

 

 

 

 

 

27サラダ寄席04.JPG27サラダ寄席05.JPG27サラダ寄席06.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二番手は桂阿か枝さん、冒頭からサラダホールをネタに、

お客様を楽しませてくださってました。

そして林家染雀さん。お写真を見て頂ければ、

お分かり頂けると思いましすが、落語の後に「へらへら踊り」を披露、

今回のサラダ寄席は、お得感満載の会でした。

(歴史の有る踊りだそうです。本当に素晴らしい踊りでした。スタッフ談)

27サラダ寄席07.JPG27サラダ寄席08.JPG27サラダ寄席09.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

トリは桂阿か枝さん、最後に会場を爆笑してくださいました。

最後にエントランスで記念撮影、いつも舞台袖で三味線を弾いて下っさっている浅野美希さんも写真撮影に入ってもらいました。

(浅野美希さんは林家染雀の踊りの時にも三味線を弾いてくださいました。)

 

演目

月亭希遊「手水廻し」

桂阿か枝「蛇含草」

林家染雀「腕喰い」

桂阿か枝「くっしゃみ講釈」

LINEで送る

ひまわりプロジェクト2022 その2

2022年06月17日(金)

ひまわりプロジェクト2022

6月4日に蒔いた、ひまわりの種が、こんなに芽が出て来ました。

ひまわり1.JPGひまわり2.JPGひまわり3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

たくましいですねぇ。

夏には、昨年度同様に立派に咲くように丁寧に育てて行きますので、

楽しみにしていてくださいね。

LINEで送る

オペラガラ&アニソン コンサート

2022年06月05日(日)

6月5日()オペラガラ&アニソン コンサートを実施しました。

1部は歌劇、さすが!オペラ歌手、声量はとてつもない迫力。

ピアノ演奏の伊原さんの司会ぶりも楽しく、

コンサートをより一層盛り上げてくれました。

オペラガラ&アニソン1.JPGオペラガラ&アニソン2.JPGオペラガラ&アニソン3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

オペラガラ&アニソン4.JPGオペラガラ&アニソン5.JPGオペラガラ&アニソン6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2部はアニメソング、写真を見て頂ければ雰囲気が伝わると思います。

オペラガラ&アニソン7.JPGオペラガラ&アニソン8.JPGオペラガラ&アニソン9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に素晴らしいコンサート、

お客様の中には感動されて涙を流されていた方も見受けられました。

今回、見逃した方は是非、次回は必ず観に来て下さい。

出演者のみなさん感動をありがとうございました。

LINEで送る

2022年度 かざるん隊 活動記録3(ひまわりプロジェクト2022 その1)

2022年06月04日(土)

ひまわりプロジェクト2022スタート!

昨年に続き、ひまわりプロジェクトを開始しました。

最初は地味な作業で土をならし肥料を混ぜ合わせ、

種をまいてたくさんの水を与えて本日の作業は終了しました。

かざるんひまわり1.JPGかざるんひまわり2.JPGかざるんひまわり3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

かざるんひまわり4.JPGかざるんひまわり5.JPGかざるんひまわり6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も満開にしてみます。乞うご期待!

 

LINEで送る

2022年度 かざるん隊 活動記録2

2022年05月14日(土)

5月14日()に、かざるん隊が出動してくださいました。

今回は『つゆ梅雨入り』をイメージに飾りつけをしました。

かざるん隊0514A.JPGかざるん隊0514B.JPGかざるん隊0514C.JPG

 

 

 

 

 

 

 

かざるん隊0514D.JPGかざるん隊0514E.JPGかざるん隊0514F.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も子どもも助け合って、一生懸命に作って飾ってくれました。

みなさん、本当にありありがとうございました。

LINEで送る

第17回 子どもの日フェスティバル

2022年05月05日(木)

5月5日に全館利用して子どもの日フェスティバルを実施しました。

前庭では、わくわくつり、新ふれあい号(図書館号)、電動車椅子体験など、

子どもフェス1.JPG子どもフェス2.JPG子どもフェス3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

屋内では、かぶと作り、鯉のぼり作り、生け花体験などなど、たくさんの

催事を行っていました。

子どもフェス4.JPG子どもフェス5.JPG子どもフェス6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

天気にも恵まれ愉しい一日をみなさん過ごせたと思います。

子どもフェス7.JPG子どもフェス8.JPG子どもフェス9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

子どもフェス10.JPG子どもフェス11.JPG子どもフェス12.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係者のみなさん、お疲れ様でした。

LINEで送る

2022年度 かざるん隊 活動記録1

2022年04月02日(土)

かざるん隊2022がスタート。

今年度、1回目は「子どもの日」がテーマです。

かざるん隊は手作りの菖蒲を飾り付けをして下さいました。

ちびっ子かざるん隊は前庭で、プランターにグラジオラスの球根を

植えてくれました。

綺麗に咲いたら、みなさん見に来て下さい。

当スタッフも「鯉のぼり」を飾りつけしました。

こちらも是非、見に来てください。

かざるん隊0402A.JPGかざるん隊0402B.JPGかざるん隊0402C.JPG

 

 

 

 

 

 

 

かざるん隊0402D.JPGかざるん隊0402E.JPGかざるん隊0402F.JPG

 

LINEで送る

青島広志with大阪交響楽団

2022年03月26日(土)

3月26日(

青島広志with大阪交響楽団のコンサートが実施されました。

コロナの影響で3回も中止に成りましたが、やっと開催出来ました。

お客様も待ちに待ったコンサートでしたので

                楽しみにしておられたと思います。

青島広志1部1.JPG青島広志1部2.JPG青島広志1部3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

本番が始まると大阪交響楽団の皆様の演奏はもちろん最高!

そして青島広志さんのトークも冴えわたり、会場も絶えず笑い声で

盛り上がっていて、舞台と客席が一体になった最高のコンサート

でした。

青島広志2部1.JPG青島広志2部2.JPG青島広志2部3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートも

・青島先生のおしゃべり、解説、大変楽しく拝聴させて頂きました。

 曲目も前半は親しみやすく、後半は格式ある曲で良かったです。

 ありがとうございました。

・前回中止になってしまい、今回開催されてうれしかったです。

・スメタナのモルダウが特に素晴らしかった。

 またのサラダホールでの演奏会を期待しています。

・青島さんのお話が楽しかった、素敵な時間ありがとう!

・お喋りのテンポが良くてオーケストラ初心者でも曲について

 色々な思いを持って観ることが出来て楽しかった。

まだまだ、たくさんの激励のお言葉を頂いております。

ご来場の、お客様、何度も延期に成りましたが、

ご来館いただき、ありがとうございました。

 

LINEで送る
<< 前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13