サラダホール|阪南市立文化センター

サラダホールブログ

HOME > サラダホールブログ > スタッフ日記一覧

やさしいカーネーションプロジェクト

2016年04月30日(土)

やさしいカーネーションプロジェクトbud

当館に寄付していただいた真っ赤なレースを使ってカーネーションを作りました。
母の日のプレゼントにいかがですか?
いただいたお金は熊本地震の義援金として寄付いたします。

IMGP8006.JPGIMGP8005.JPGIMGP8008.JPG

子どもの日フェスティバルの準備

2016年04月30日(土)

5月5日開催 子どもの日フェスティバルが近づいてきました。happy01

ホールは子どもたちに喜んでもらおうと飾り付けが着々と進んでおります。

ホールに飾ってある風船は当日来館された方どなたでもお持ちかえり可能です。note

5月5日は子どもの喜びそうなイベント満載です。

たくさんの方のご来館をお待ちしております。happy01 詳しい内容はイベントページをご覧ください。こちら

IMGP8010.JPGのサムネール画像

サラダフェスタ 大盛況ありがとうございました!

2016年03月13日(日)

3月12日(土)サラダホールでは、朝から夜までのイベント「サラダフェスタ」が開催されました。

地域活動センターでは、ボランティアフェスティバル、市役所周辺では、はんなんマルシェが同時に行われ、

尾崎周辺はたくさんの人で賑わっていました。

10時に小ホールでは、迫力ある空手の演武でスタートしました。

その後、ライブペインティングやマジックショーなどのイベントも行われました。

karate.jpgtaniguti.jpgぺいんてぃぐ.jpg

またライブペンティングの後、エントランスでは、お絵かきコーナーを設置して、夜のキャンドルナイトに使う下地を書いて

いただきました。

ぬりえ.JPGキャンドル.jpg

エントランスでは、午後から、市民のフォークソングバンドの皆様による、うたごえ喫茶で、たくさんの人と一緒に

知ってる曲を楽しく口ずさんでおられました。

うたごえ.jpgカフェ.jpg

大ホールでは、16時から高石ともやトーク&ライブが行われました。

高石ともや.jpg市民バンドとの共演もあり、なごやかなコンサートでした。

しゃみ.jpgjazz.jpgtanimoto.jpg

18時から小ホールでは、民謡・Jazz・演歌とライブが行われ、満員の人で盛りあがりました。

その他、朝から各部屋ではワークショップ等も開催したりで、たくさんの人で賑わっておりました。

ご来館いただいた皆様にはありがたく思うと共に、今後もサラダホールに少しでも足を運んでくださる事を願い

改めて、ありがとうございました。

第26回 皿田能

2016年01月16日(土)

毎年1月恒例の皿田能が開催されました。

皿田能を楽しみにしてる人も少なくありません。

IMGP7828.JPGIMGP7814.JPG

前日には、能楽体験講座としまして、実際に皿田能で使用してる能舞台にあがって

太鼓や仮面を付けての実演を体験していただきました。

IMGP7827.JPGIMGP7836.JPG

今回は、はじめて能楽狂言を観られた方も数名いて、

難しいと思ってきたけど、意外とわかりやすかったと言う意見も頂きました。

公演後には、子供能楽教室で習ってきた、子供達の発表会も行われ、

和やかな雰囲気のまた終演となりました。

今後とも、伝統文化の継承、存続を祈るばかりです。

今年もよろしくお願いします

2016年01月09日(土)

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞサラダホールをよろしくお願いします。confident

今年は申年fuji ホールの装飾も申年にちなんでいろいろおさるさんがホール内に飾られております。

 

IMGP7798.JPG    IMGP7794.JPG

このおさるさんたち・・トイレットペーパーの芯を使って作られてます。

お年玉持ってます。dollar

IMGP7797.JPG IMGP7799.JPG IMGP7789.JPG

すべて事務所スタッフの手作りです。

年末よりおうちでいらなくなった毛糸・布・ボタンなどのご寄附のお願いをしておりまして、たくさんの方から、「ホールの装飾に使ってください!」とご寄附いただきました。本当にありがとうございました。

お客様がホールに入られた際、大きな声で「かわいいね」「どうやって作ったのかな?」「おさるさんやー」「きゃー」などなど・・・言ってくださることにスタッフ一同、喜びを感じております。これからも皆様に喜んでいただけるようスタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。wink

デジカメ講座☆

2014年11月03日(月)

11/3にcameraデジタルカメラcamera講座を開催しましたhappy01

 

昨年も講師をしてくださった永野一晃(ながの いっこう)先生に

またまたデジタルカメラの㊙テクニックを伝授してもらいましたheart01

 

さっそく、外に出て撮影会をスタートしましたよ!

IMGP5287.JPG

 

IMGP5292.JPG

 

先生からのアドバイスを真剣に聞き、

IMGP5305.JPG

 

また撮影shine

 

IMGP5311.JPG

 

IMGP5322.JPG

 

今年もまた本願寺尾崎別院、尾崎漁港、そして浪花酒造にお邪魔しました。

浪花酒造は社長さんも参加していただいたので、

特別に酒蔵も撮影させていただきました!

お酒のいい匂いで幸せでした~lovely

お邪魔させていただきました皆さま、ありがとうございました。

 

午後からは、先生の講評会good

IMGP5340.JPG

 

写真を見ていると、先生からアドバイスをもらう前ともらった後では

一目瞭然!eye

すごく素敵な写真がたくさんありました!

 

ご参加いただきましたみなさん、寒い中でしたが、

ありがとうございました!^^

 

 

消防訓練

2014年10月31日(金)

本日はサラダホール消防訓練の日でしたsign03

 

受付スタッフ、清掃スタッフ、警備スタッフ、図書館スタッフなど

サラダホールにいるスタッフが参加し、訓練をしましたsign01

 

水消火器を使った消防訓練も行いましたshine

IMGP5232.JPG

 

IMGP5244.JPG

 

IMGP5228.JPG

消防署のみなさんありがとうございました。

 

 

そして、ホールに戻り消火栓の使用方法について再確認!

IMGP5254.JPG

サラダホールの消火栓はホースを全部引き出さないと放水することができないため、

操作には2人が必要になるタイプです。

操作方法をしっかりと確認しました!

IMGP5263.JPG

 

消防訓練を行い、防火防災の意識が高まりました。

火災の発生を防ぎ、万が一発生した場合にも被害を最小限にとどめることができるよう

スタッフ一同心がけていきます!

 

お疲れ様でした!happy01

♥トトロ♥

2014年10月26日(日)

めっちゃかわいいトトロがサラダホールに住み着いております♥

 

どんぐりでできたトトロ。

とても癒されますよ~^^

 

Fotor01026131326.jpg

 

並んでるのもかわいいですねheart

 

Fotor01026131122.jpg

 

鼻がないのもご愛嬌~lovely

 

img_7882.jpg

 

このこたちはどこにいるでしょうか~~?confident

 

Fotor01026131443.jpg

 

じゃ~~んsign03

ロボットの上でした~smile

 

img_7877.jpg

 

 

みなさんも作ってみてくださいねhappy01heart04

どこにいるでしょう??

2014年10月03日(金)

サラダホールに新しい仲間sign02が増えましたbleah

 

 

imgp52141.jpg

 

imgp52161.jpg

 

どこにいるかわかりますかsign02happy02

 

探してみてくださいねheart04

☆★☆HALLOWEEN☆★☆

2014年09月28日(日)

サラダホールもHALLOWEEN仕様になっております♥

 

スタッフの手作りです~lovelyheart04

 

事務所

IMGP5201.JPG

エントランス

imgp5203.jpg

 

catface

<< 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9