サラダホール|阪南市立文化センター

サラダホールブログ

HOME > サラダホールブログ > スタッフ日記一覧

子どもの日 こいのぼり

2017年04月15日(土)

もうすぐ子どもの日

サラダホールでもこいのぼりと兜飾りを飾りました。

IMGP0692.JPG

 

IMGP0686.JPG

観に来て下さい!

やさしい母の日プロジェクト

2017年04月14日(金)

やさしい母の日プロジェクトcherryblossom

会館に寄付いただいた帽子をブローチに作り替えましたwink

ご自由にお持ち帰りいただけます。

IMGP0673.JPGIMGP0667.JPG

 皆様にいただいたお金は、阪南市を通して熊本大震災の被災地へ寄付させていただきます。

IMGP0669.JPG みんなの気持ちを届けよう!!happy01

第10回阪南サラダ寄席 満員御礼

2016年10月31日(月)

第10回阪南サラダ寄席 満員御礼happy01

恒例の阪南サラダ寄席も今回で区切りの10回を迎えることができました。

皆様、ありがとうございます。happy01

第10回のサラダ寄席の様子をご紹介いたします。

IMGP0050.JPGたくさんのお客様でにぎわいました。

まずは笑福亭 智丸さん

IMGP0053.JPG続いて桂 阿か枝さんIMGP0069.JPG

そして桂 枝曾丸さん

IMGP0087.JPG和歌山弁落語で皆様にお笑いをお届けwink

中入りをはさみ、最後、桂 阿か枝さんで今回も会場が笑いに包まれました。

次回のサラダ寄席は2月25(土) 桂 阿か枝・桂 文昇・桂 小梅で開催いたします。

お時間等ございましたら、ぜひお越しくださいませ。club

アラビアンナイト 大盛況

2016年09月22日(木)

台風が去り、台風一過と思いきや、またも雨rain

足元の悪い中ほんとにたくさんの方がご来場くださいました。

事前に館内に魔人ブダールを飾ったところ、たくさんの子どもたちがその不気味な存在感に「おばけやーsign01」などリアクションがすごかったです。(笑)

IMGP8619.JPG   IMGP8614.JPG    はらっぱさんの手作り作品です。wink

本番後に行われた交流会では、実際さっきまで舞台で見ていた人形たちをまじかでみることができ、子どもたちの目はキラキラと輝いていました。happy01

IMGP8636.JPGIMGP8635.JPG

ゴールデンシニアトリオ 大盛況にて終了

2016年09月12日(月)

関西JAZZ界の重鎮。年齢合計251才のゴールデンシニアトリオのコンサートが終了いたしました。

お天気にも恵まれ、たくさんの方がご来館くださいました。

このコンサートはシニア割引を実施いたしました結果なんと半分以上の方が70才以上のお客様でございました。eye

現役バリバリのお三方から元気をもらったというたくさんのお声も届いております。happy01

IMGP8476.JPG

 

 

 

 

こちらがギネス認定書shine

 

開場前のひとときをゆっくりお過ごしいただきたいと、今回初の試みでロビー開場を早め、ゆっくりお待ちいただけるようにとロビーにカフェを開設いたしました。cafe

IMGP8473.JPGIMGP8480.JPG

                 カフェも大盛況でしたcafe

                 

 

 

さすがの雰囲気満点のステージheart01

IMGP8486.JPG

IMGP8493.JPG           IMGP8494.JPG            IMGP8495.JPG

ありがとうございました。apple    

栗コーダー&フレンズコンサート2016 感動をありがとう!

2016年08月07日(日)

ピタゴラスイッチでお馴染みの栗コーダーカルテットのコンサートがビューティフルハミングバードとラオスからの劇団カオニャオとの共演で開催しました。

IMGP8330.JPGIMGP8328.JPGIMGP8335.JPG

前半は、TVでお馴染みの曲なと演奏したり、途中それぞれの楽器をわかりやすいトークで説明したり、

休憩をはさんで後半は、ラオスの劇団カオニャオとの共演にて楽しいコンサートがはじまりました。

IMGP8351.JPGIMGP8362.JPGIMGP8369.JPG

象になったり花になったりと、無声の演技で会場は大爆笑でした。

また客席に降りたり、舞台にお客さんがあがるなど、客席と一体感のある雰囲気に包まれてました。

IMGP8393.JPG

ステージ終盤は、栗コーター&フレンズの5人の演奏で、最初はじっくり魅了していたお客さんも

自然と手拍子するなど、リズムにのって楽しんでおられました。

終演後、大ホールロビーにて、ラオスの劇団の交流や演奏者とのサイン会を行うなど、賑わってました。

IMGP8394.JPGIMGP8397.JPG

アンケートにも、、リコーダーだけでも素晴らしいのに、いろんな楽器の不思議な音色が聴けて感動しましたとのご意見が多数あり、是非また来たいと言う声も多かったです。

開演前、雷雨があったりで、天気がイマイチでしたが、ご来場くださった皆様には感謝しております。

これからも、サラダホールはいろんなイベントを開催しますので、少しでもサラダホールに足を運んでくださる事を心からお待ちしております。

恒例 合唱フェスティバル七夕コンサート 盛況!

2016年07月04日(月)

毎年7月第一日曜恒例の七夕コンサートが行われました。

前日に入り口エントランスには大きな笹を設置して飾り付けをしました。

短冊を書いたりするコーナーも設けました。

笹は7日まで設置しておりますので、

お時間のある方は、短冊を書きに来てください。

IMGP8254.JPGIMGP8256.JPGIMGP8260.JPG

7月3日、開場前には、かなりの行列が出来るほどで、この日は

30℃を超える夏日という事もあり、エントランスは熱気でムンムン。

IMGP8263.JPG

開演前には、ほぼ満席状態になり賑わっておりました。

IMGP8266.JPG

コンサートは毎年レベルアップされ素晴らしい合唱が聴けました。

IMGP8268.JPGIMGP8269.JPG    IMGP8272.JPG

市民参加の七夕合唱団も素晴らしかったです。

IMGP8291.JPG

最後は、総立ちで、客席も一体となって「たなばたさま」をみんなで

合唱して幕を閉じました。

来年は25回の節目、更なる盛り上がりに期待しましょう!

ご来場ありがとうございました。

第9回阪南サラダ寄席 ご観覧ありがとうございました☆

2016年06月25日(土)

雨が降ったり止んだりの中、第9回阪南サラダ寄席が開催されました。

IMGP8206.JPGIMGP8208.JPG

開場前には行列が出来るほど、エントランスが賑わっていました。

IMGP8220.JPGIMGP8232.JPG

今回は若手の桂咲之輔さん、地元出身の桂ひろばさんで笑いをとり、

IMGP8227.JPGIMGP8247.JPG

締めくくりは、阪南サラダ寄席の顔となっている桂阿か枝さんの、立ち切れ線香で

涙する人も数名見受けられました。

アンケートでは、落語会をもっと多くして欲しいとか、これからも継続してくださいや

初めて落語を観て感動しましたとの、有り難いご意見もあり、

スタッフとしても、定着してきた、サラダ寄席を続けていきたいと思っております。

本日は悪天候の中、阪南サラダ寄席にお越しくださり、誠にありがとうございました。

次回開催10月29日(土)に予定しております。

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

5月14日(土)吉本新喜劇&ピアノコンサートご盛況ありがとうございました。

2016年05月14日(土)

5月14日(土)大ホールでは、よしもとお笑いライブ吉本新喜劇

      小ホールでは、広瀬悦子ピアノリサイタル 同時開催

IMGP8112.JPG

 

IMGP8127.JPGIMGP8152.JPG

吉本新喜劇は今回は市民参加型で、抽選で市民の方各10名選ばせていただき

ずっこけたりと笑いをとってらっしゃいました。

参加にご協力いただいた方々、ありがとうございました。

IMGP8140.JPGIMGP8134.JPG

小ホールでは、広瀬悦子ピアノリサイタルが行われ。

開場前から、お客さんの行列が出来て、たくさんのお客さんに来ていただけました。

大ホール小ホールとも満員状態でスタッフとしても

たくさんの人が来て頂けるのは大変嬉しい事です。

ホームページやイベントニュースを見たりして

どんどんホールにお越しくださる事を心より楽しみにしております。

子供の日フェスティバル おつかれさま

2016年05月05日(木)

今年も恒例子どもの日フェスティバルが子供の日(祝日)に行われました。

天気が良すぎて、出足は来館する人が少なく感じましたが

昼頃にかけて、賑わってきました。

IMGP8064.JPGIMGP8019.JPG

10時に阪南吹奏楽団の演奏で開催しました。

IMGP8038.JPGIMGP8049.JPG

IMGP8061.JPGIMGP8071.JPG

IMGP8091.JPG小ホールでは、様々な催物が行われ、参加型のイベントもあり

たくさんの子供達が喜んで参加されておりました。

IMGP8024.JPGIMGP8062.JPG

2階の各部屋や通路ではいろんなワークショップが行われ、昼頃には多くの人で賑わっていました。

IMGP8021.JPGIMGP8085.JPG

サラダホールスタッフによる英字新聞で作るかぶと&紙コップで作るこいのぼりのワークショップを行いました。

最初は人が少なく、どうなる事と思いきや、徐々に人が増え、一時は混雑するほどで盛況でした。

 

本日のご来場誠にありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

<< 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9